セミリタイアした奴のおっかしーな BLOG

世にもカオスなライフスタイル

Googleトレンド入りしたおもしろキーワード


f:id:a-matsuno0503:20200418192115j:image

こんにちは、A汰です。

 

働き方改革なんかよりコロナの影響でテレワークという働き方になり、これまでのワークスタイルが大幅にアップデートされて困惑している人も多いのではないでしょうか。

 

通勤時間がいかに気を抜ける時間だったことか。

テレワークしながら子供2人の面倒を見るのは決して楽ではないと、ネットではそんな発言もちらほら見かけるようになってますね。

 

それに対し、おうち時間を楽しむプライベートも決して悪くない証拠に、Googleトレンドでも娯楽に関するものが人気トピックになってました。

https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP

 

人類存亡をかけたトレンドワードのお話、ちょっと聞いてください。

 

 

たしかに当然といえば当然

このページは2020年4月18日の人気トピックです。


f:id:a-matsuno0503:20200418181845j:image

 

さすが下ネタは世界を救うというべきか、3位に注目してもらいたい!

 

なんて書いてますか?

僕の記事を見ている人は3位の部分だけ言葉に出して言ってみましょう!

 

なんかスカッとしませんか?

やはり楽しみ方も日に日にマンネリ化を回避するために変わっていくものなんでしょうね。

 

内容はただの工場閉鎖らしいけどこのような記事も発見しました。


世界的なコンドーム不足の恐れ、新型コロナで生産減:時事ドットコム

 

なるほど、大規模な外出自粛要請が出されているわけですから、我々も動物なわけですから「やること」がYouTubeやゲームだけじゃないですもんね。

 

もちろん、このトレンドワードひとつで独り身の男性諸君のストレス発散の情報も満載ということを忘れないで頂きたい。

 

 

コロナ騒動の結末

例えばですが、飲み会までテレビ電話で行うといったオンライン飲み会が編み出されたわけですから、今後の飲食店にも影響されそうです。

 

そりゃお店に出向いた飲食代と飲食完全セルフ制のオンライン飲み会を比べれば、収入が少ない傾向に見られる若者にとってこんなに嬉しい提案はなかったのではないのだろうか。

 

なにか起きるとなにかの需要と供給に変化をもたらすコロナは恐るべし。

 

 

最後に

僕の奥さんのパートは接客とホテル清掃員のダブルワークは当然ながら休業中ですが、夫婦共に無職に近い感じだけど、子供がいない分それなりに自由な時間を過ごせています。

 

共にすごす時間が多いほど相手の欠点や短所が目立ってしまうことは仕方のないことですが、今回紹介したトレンドの「エッチ」を忘れないでほしいと、国民に願うばかりです。

 

以上、おっかしートレンドワードの記事でした。

 

避けようコロナ離婚!