セミリタイアした奴のおっかしーな BLOG

世にもカオスなライフスタイル

フォトブックで大切な写真を形に残そう!個性豊かなアルバムを作れるおすすめサイト!

みなさんこんにちは、A汰です。

自分が撮影したベストショットはきちんと管理できていますか?

このBE KOBEとオリエンタルホテルの2ショットは今年最初の僕のベストショットです!
f:id:a-matsuno0503:20190118174122j:image

大切な写真は、スマホ本体のアルバムアプリに加え、グーグルフォトのネット上にも保存するようにしているんです。

スマホの要領まで気にしなくて済みますから便利ですよね。

昔はカメラで写真を撮ると、フィルムを抜き取り地元の写真屋さんまで足を運んで印刷していました。

そしてデジカメ、いわゆる電池で動くデジタルカメラが誕生し、SDカードでスムーズに写真を印刷できるようになります。

さらに時代が進み、今ではスマホのカメラが高画質になり、アプリとプリンターさえあればいつでも写真の印刷が可能になりましたね。

10年ほど前とえらい違いですわホント。

写真は印刷すると基本的にアルバムに入れて保管するのが一般的かと思います。

それがさらに新しい発想で生まれたのが

フォトブックなのです!

 

■フォトブックとは?

印刷した写真を入れるアルバムに対し、写真が印刷されたアルバムのことをフォトブックっていうのです!

ネットで検索をかけてみると、色々な種類のサイトがあります。

どれも共通しているのが、スマホやパソコンで申し込みができるというところでしょうか。

 

■フォトブックのランキングをまとめたサイトで探してみよう!

僕が紹介したいサイトがこちら。

photobook.ikuji-park.com

同じ写真で比較!フォトブックおすすめ人気ランキング  | フォトブックマニア

 

フォトブックマニアが10社ごとに同じ写真を準備して比較しているサンプルも確認できます。

やはり会社ごとに出来上がった色あいは全く違うので、とても分かりやすい解説付きで観覧できました。

特に役立つ情報まで丁寧に載せてくれています。

僕がなるほど!良い情報だ!って思った部分は、スマホとパソコンのどちらで写真の申し込みをした方が良いか、その注意点まで解説されているところが親切でした。

 

是非、思い出をフォトブックの形として残してみてはいかがでしょうか?